忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

《后海不是海》 看完了。

今日、頑張って最後(40話)まで見ました。

「終わりよければ全て良し」といったところでしょうか。
マニア向けなドラマでした。

最近の大陸ドラマは「?!」っていう終わり方が少なくなりました。
以前は「えっ!終わりなの?」っていうのが割りとあったんですが。
あの尻切れトンボ感が大陸ドラマっぽかったんですけどねw

殉職した警官のためのくだりはどうしても入れたかったんでしょうか?


车牌が「云」ナンバーなのでロケ地は雲南省。
で、改めて調べると撮影は昆明のようです。
件の湖は大理の洱海とのこと。

この前行こうとしたとこじゃん。
無理してでも行っときゃよかった。_| ̄|○

でも「泸沽湖のほうが良かったよ~」らしいです。


今日は雨の中を傘をさしてウォーキング。
犬は元気ですね。

さて次は何を見ましょうかね。












PR