忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楊家将

やはり年末年始は中国へ行っとくべきだったと、後悔しつつ年の瀬を迎えました。

海外の映画って、日本での封切りはえらく遅いですねー。

シネコンの時代、長崎では普通の映画館は2つを残すのみ。
以前は、ステラ座を始め、松竹やら、東映やら、新世界やらいろいろありました。
父親と『里見八犬伝』見たのはステラ座。角川映画全盛期の頃ですね。
『ハートブレーク・リッジ』と『処刑ライダー』は新世界。
イーストウッドもまだ若かったね。↑ではOZZYの曲も使われてたよ。

昔話は置いといて、年明け4日から『楊家将』がセントラルで上映されます。
中国にいるときに見そこねたので、見に行くつもりです。

なんといっても、大好きな周渝民が出演。梁咏琪の元カレも出演してるわ。

北方謙三の一連の作品は読んでるし、中国にいる時『楊家将』の特番も見たので楽しみです。

どうせ仔仔は死ぬんですけどねww




「好きこそものの上手なれ」です。

不过,我从来没看过《流星花园》,呵呵。










PR