忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダウンロードしたものはなかなか見ない。

時間があるので某所からダウンロードして鑑賞中。
彼の国もインフラが進むに伴い、高画質のものが増えてきました。

それにしても本にしろ、ドラマにしろ、手元にあるだけで満足してしまいます。
教材買った。→満足(使わない)
録画してるから、そのうち見よう→満足(見ない)
マーフィーもびっくりですよ!

できるだけ中国(台湾)の物をDLしてます。
洋画は中国語字幕がないものはお手上げです。



《白日焰火》を鑑賞。重い映画が好きなら是非。
第64回ベルリン国際映画祭で金熊賞を受賞した作品です。
本当は桂纶镁が好きなので見ました。
チェン・ボーリンとグイ・ルンメイの『藍色夏恋』が2003年の
「NHK中国語会話」で紹介されたのが昨日のようです(嘘)
wikiの吹き替えにとも蔵の名が(T_T)

何気ない町並みがいい味を出してます。
スケートの音が耳にひっかかります。

こういう映画好きです。

ツベにもあるので興味がある方はどうぞ。
(映画は間が多いので、語学学習には向かないんですけどね。)
PR