忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『否定と肯定』と観てきました。


これはどうしても劇場で観たかった作品。
日本語字幕がないと辛いので。
今日は1000円dayというこで、
レポートの山を尻目にセントラルまで。

邦題からして物議を醸してましたが、
事実を否定すること自体ナンセンスですよ。

アーヴィングみたいなのが、今の日本には
上は首相から、下は"普通”の日本人まで
ウヨウヨいます。
まさにウヨのトリクルダウン(爆)
(我ながら上手いこと言ったw)

今度は字幕中国語で観よう。
一度観ただけでは消化できなかった…


実はもう一本『GET OUT』という作品も
観たのですが、こちらは全然予想できない
展開で最後までドキドキでした。
ホラーチックな作品。

もうね、セントラル劇場は長崎の良心ですよ。
贅沢をいうなら、中華作品がもっと上映される
と個人的にはうれしいんですけど。


余談ですが、昔は2本立てとか普通に
ありましたよね~。

小学生の頃観た「風の谷のナウシカ」は
「名探偵ホームズ」と2本立てでした(笑





PR