忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

「KANO~1931海の向こうの甲子園~」を見てきた。

上映開始時間を勘違いして、20分遅れての鑑賞。

ツイッター等で盛り上がりを見せてたような感想は特になし。
   ↓
「だから台湾が好き」みたいなw


野球が好きなら普通に楽しめる映画です。
野球のルールがわからないと、観ても楽しめない可能性あり。
永瀬さんの「静」の演技に対して、球児たちの「動」が対照的でした。
いや~若いっていいやね。


台湾映画だけど中国語とは一切関係なし。台湾語?


「悼む人」と「アメリカン・スナイパー」も観たかったが、日本の映画高すぎ。
《美国阻击手》はDLしたら中国語の字幕なかった。無理ゲーw

その後は本屋をパトロール。めぼしい中国語の教材は発見できず。
買うなってことでしょうね。手持ちのを片付けます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元宵節、最終日のランタンフェスティバルのメイン会場。





PR