忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

韓国へ。その7

くだんのカフェにて。


参鶏湯が食べたかったので、店の人に聞いて
みることにしました。(マスターとバイトさん)
英語、韓国語、日本語、中国語が飛び交うw
いろんな言語を駆使してコミュニケーションを
とることの楽しいことと言ったら。
(もう中国だとこうはいかない…)
バイトの女性は専門が韓国語とのことで、
「ハング」の発音にダメ出し連発されましたw

雑談も交えながら、美味しい店の確認。
近くの店か地下鉄で行く店の2択になりました。
友達は地下鉄で行く店には行ったことがある
というので、歩いてすぐの店に行くことしました。

楽しいひと時をありがとうございました。
(写真は勘弁してと言われた)

そしてスマホ片手に店を探しふらふら。
中国語ができる人に道を聞いたりして
やっと到着。「高句麗」というお店です。

わーい、ぐつぐつですよ。

このサムゲタンのおいしいこと。
もちろんキムチも!
あ~韓国来てよかった。
あまりの美味しさに、お酒飲むの忘れました。
しかも食べきれずに残しちゃいました。
日本だと2~3人からってなってますしね。

ちなみに、この店はオンドルでした。暖かい。

そして、自分はソウルへ戻る必要があるので
テジョン駅方面へバスで移動します。

名残惜しいわ。


PR