忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

四川省へ ~その2~

10月1日から2日にかけて国慶節のせいで
花火が頻繁に上がってうるさかったです。
春節と違って規制もないんでしょうね。

9月30日~1日にかけて、友達の弟(5歳)が
来ていたので、相手をしていましたよ。
”就”とか虚詞をきちんと使うんですね。


10月2日
武漢発21:20の便なので、余裕を持って
18:30にタクシーを呼びます。
(うちからは20~30分の距離)
顺风车(相乗りタクシー)を呼んだようでした。
運転手が他の客を拾うからと案の定遅くなります。
スマホ弄んなYO。


それでも、19時には空港へ。
前回と同じ轍を踏まないように。さっさと手続きを
すませ、懲りずにKFCでリベンジ。(友達談)
空港の入り口も、何やらものしいのです。


今回は問題もなく乗れました。
相方は四川航空の文句ばかり言ってましたが。


ほぼ定時に成都の双流国際空港に到着。
日付も変わりそうなので店もほぼ閉まってます。


とはいえかなり大きい空港なので深夜にも関わらず
結構な人でしたよ。

それにしても成都の空気は武漢並に悪いですね。


そしてツアー会社が手配した車が迎えに来ました。
しかし、他の客を待つというので待ちます。
20分近く待っても来ないので、運転手が連絡を
した所、なんとその方はもうホテルにいると。
ツアー会社、運転手、客。連絡は適当なようですw

結局ホテルに着いたのは1時を回ってました。
シャワーを浴びて飲んで寝たのは2時頃。

明日(今日)は4時半起きなんですけど…




PR