忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

四川省へ ~その1~

9月30日 
朝早くからタクシーで空港へ。
早めに着いたので、まずはKFCで朝食。

そしてフライトの1時間ほど前にカウンターへ。
我々の前に旅慣れてなさそうな二人組がいて、
何やらすったもんだして時間がかかってます。

そして我々の番。
私たち「成都まで」
服務員「時間過ぎてます」
私「!?」
服「5分過ぎてる。遅れた人用のカウンターへ」

よく見ると「40分前に手続きして」と
カウンターに書いてありました。
国内線って30分じゃなかったけ。

慌ててそのカウンターへ。
交渉は友達に任せますw

案の定、融通が利くはずもなくあえなく糸冬。
(この日の成都行きの便は空席なしでした)
列車のほうも空席はなし。安
立ち席はあったけど8時間はしんどいですね。
打つ手無しということで、一旦帰宅することに。


次善の策をと、旅行会社と交渉(友達がw)
なんとかツアーの日程を変更してもらいます。
飛行機はキャンセルして、自分らで予約しろと。
国慶節期間中はさすがに飛行機代、高騰してます。

さて、日程の変更を余儀なくされたので、自分は
武漢へ寄らず直接上海へ行くことになりました。
成都ー上海の便へ変更。1800元だそうです。
長崎ー上海の往復と同じやん(ノД`)シクシク

往路の成都行きの便も夜中に到着するものに変更。
おかげで初日の成都観光は断念です。(T_T)

その時のボヤキツイートがこちらになります。


教訓:早め早めに行動しましょう。


帰宅後、昼ごはんの野菜を買いにいった店。
おっさんのさばく魚を狙う猫。

PR