忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

無事退院。

2ヶ月ちょっとに及ぶ入院生活も本日で終了。晴れて退院とあいなりました。振り返るとあっという間でした。その日その日を大切にしてきた結果かもしれません。完治には至ってませんが「歩いてよし」とは言われているので、しばらくは土のある公園で歩行練習です。デュークさんや金哲彦さんの本で勉強したことがやっと実践できますw 去年の暮は痛くて実践できなかったので、それからするとだいぶ回復したといえます。歩き方を一から鍛え直します。

~~入院中の成果~~
中国語・・・『ビジネス中国語』は1周。半分は3周。ディクテ6本。前半はバラエティ番組。総合的な能力はかなり後退。英語・・・中2英語は終えました。中3英語は途中まで。日本語と中国語の文法を応用させて学習すると面白いです。読書・・・前半の方は記録してませんが60冊前後読了のはず。小説以外ばかり読んでいたのでペースが遅かった。身体・・・痩せたうえでリハビリ+筋トレで締まりました。ヌーノに近づいた感ありw 早い段階からプロテイン飲んでおくべきでした。ただし心肺機能は相当落ちているもよう。上記以外ではメンタル面での変化が大。ネガティブなことを考えなくなりました。ハートを磨いた成果ですww

今後の方針は一両日中に決めます。まずは快適なネットを満喫し、いろいろポチりますよ。

最後になりましたが、ここまで自分を支えてくださったり、励ましてくださった皆様には感謝、感謝です。本当にありがとうございました。

PR