忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

死なない。

今年の目標です(笑)

事故に遭ってどん底の状態でしたが、随分立ち直りました。
確かに簡単には逝かないでしょうが、人間いつポックリ行くかはわかりません。

そんな中、今日偶然优酷で見たのがこれ。
遇见你》という纪录片です。

自分の現状に不満のある方は、これを見ればいろいろ感じる所があるかも。

ドラマかなと思って見たら実話。
いい話です。と一言でまとめてはバチがあたりそうです。
テレビというのを差し引いても、彼らの「リアル」が見えます。
難しい表現はないからこそ、彼らの気持ちが直接見る側に伝わってきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
一个轮椅,一辆车,一顶帐篷,两条狗。80后中国好男友丁一舟带着患企鹅病的女友赖敏,在生命的倒计时里,开启“走心之旅”,去路上遇见形形色色的人,各种各样的故事。他们说:遇见你,不虚此行,不枉此生。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

週一で放送されるっぽいので、見守っていきたいと思います。






PR