忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

第97回中国語検定 ~準1級を解いてみました~

42/60 (訳出問題以外)

実際に受けていたら、訳次第といった
ところでしょうか。聴解は分かりませんが。
受けなくてよかった(爆)


新年度なので、ハングル教室を探してたの
ですが、長崎には少なすぎる…残念。

しばらくは独学です。
今は発音のチェックだけが必要なので、
hi nativeとかでも何とかなりそうですね。


6月の中検は受けるつもりなので、久々に
中国語学習を再開しました。
とはいえ、ハングル>>>>中国語ですがw 






PR