忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

第85回 中国語検定試験 準1級を解いてみた。

思ったより難しかった……_| ̄|○

(1) -2
(2)ー12
(3)  0
(4) -4

 42/60

和訳、中訳で33点以上が必須。
採点は甘いとは思いますが、何とも言えません。
ただ、これだけは言えます。

「今回受けてたら危なかった」

かといって、調整が入るかどううかはわかりません。

冒頭の感想と矛盾点しているようですが(3)は楽勝でした。ォィヾ(゚д゚;)
人によっては(2)が易しく(3)が難しく感じたかもしれません。
結局は「意味、用法を知ってるか否か」にかかってきますね。


試験である以上、結果も重要であることは否定しません。
そのためのテクニックもあるでしょう。消去法とか。「例の方法」とかw
実のところ自分も(2)では、2択まで持ち込んでるんですけど。

2択弱いな(笑)

要は実力不足です。

1級を受ける以上、準1は楽にクリアできないと駄目ですね。




PR