忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

中検1級に向けて。その6

睡眠時間が少ないと駄目…
何かやるとウトウトの繰り返し。
今日は一日棒に振ったわ。

思い切って休む(何もしない)のも大事です。



少しずつですがディクテーション(听写)だけ。

模拟试题 第一部分を使用。
選択肢を見ないでディクテをやるのがポイント。
なぜなら選択肢を見るとかなり聞き取れるようになるから。
差し詰め、予備知識なしで聞く訓練ですか。

正直1級対策には全然足りません。

ということで1日2頁(少なっ!!)は《读者》、《意林》を読むようにします。
一応書面語対策のつもりw
さぼってる『トレーニングブック』も再開せな。

7月はこの三本立てでいきます。決めたら楽になりました。
ドラマ等はしばしお休み。(T_T)

明日からしっかりこなします。






PR