忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

銀行の人と微信を交換するw

先日、招商銀行で両替しました。

結論からいうとネットバンクを開設していないと
手間がかかると思います。
以前、寧波の招商銀行で両替した際
えらい時間がかかった経験あり。

ネットバンクがあると、まず口座に日本円を預けて
銀行内の末端でそれを人民元に両替できます。

とはいえ、その前にパスポートの番号を変更したりと
結構な時間がかかりました。

中国銀行では簡単に両替できるんですけどね。


そういえば、両替を手伝ってくれた方。
日本人と交流する機会がないので、よろしくだってw
しかも「留学生ですか?」だって。
たいがいにしとけよww あんまりやろwww


結論、両替は割高だけど上海空港が楽。



携帯のデータが4G超えた。早っ!
動画とか見てなくてもPCにつなぐと
結構消費しているようですね。

早速、充值しましたよw

PR