忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

2016 春晚

去年の除夕は武漢でマージャン打ってましたw
今年はヨウツベで《春晚》見てます。
一年はあっという間。進歩してない自分に「か~~~つ」だ。


早速、梁咏琪が刘涛と林心如をお引きに出ましたよ。
うーんちょっと太りましたね。残念です。
中国語を始めたきっかけの一つでもあるんですよね。彼女(笑)

胡歌、歌はイマイチですねww
久しぶりに许茹芸を見ました。
《射雕英雄传》のEDテーマは彼女と孙楠でしたね。
ジジと同じく中国語を始めた頃にはまったドラマです。
なんか縁を感じる今年の春晚です。


そういえば友達から年夜饭やら饺子の写真が送られて来ます。
飲みたくなるので、勘弁して欲しい(笑)



小品もかなり聞き取れるようになりましたが、細かい所まで理解するためには
聞き取れたうえで、そのネタの背景(元ネタ?)も知っていないと笑えません。


ということで、引き続き見ますよ~~






PR