忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武漢をぶらぶら。

予想通り寒く、空気の悪さも相変わらずの武漢です。以前行ってた店を食べ歩きしてました。烧烤,牛肉粉,咖啡馆などなど。どこもおいしいのですが、塩分とか油がちょっと気になります。

入院生活が長かったせいで、味覚が鋭敏になってます。余計塩辛く感じる今日このごろです。控えていたビールも飲んじゃったりして、完全にリラックスモードです。
 
バーでピザをツマミに黒ビールをプシュ==3
平日で静かに飲めました。しかもお酒が良心的なお値段。ちなみに隣にいたカップル、男性は日本人でした。かなり流暢に中国語を話してました。すごいと感心してる場合ではないですねw

移動の電話番号はもうすでに空号(番号が存在しない)になってたので、今回は联通の番号にしましたよ。4G回線は速いですが、3Gの場所もまだ多いですね。地下鉄ないはほぼ3G。3ヶ月放置すると使えなくなるらしいです。今住んでいる所で、一度「E」という表記がでましたが、2Gのことらしいですwwww  


洪山广场の駅にはスタバやら周黑鸭やらできてました。その下は新しく開通するであろう乗り換えポイントです。5号線??よくわかりません。現在の計画では10号線まで作るそうです。
PR