忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

中国の中心らしい武漢でポチった。その3

最後はこちら。



今更感が漂うミーハーなラインナップ。
S.H.E、周杰伦、蔡依林の新譜。でも、全部2012年発売。
中国語を始めた頃からC-POPも聴くようになったんですが、当時はDirecTV(その後スカパーに)にも加入してて、チャンネルNECOでよく中国のドラマや映画を見てました。それ以外にも無料の日は中国のチャンネルもチェックしてたなあ。

懐かしい話ですが、蔡依林が2008年に武漢に来た時、自分は仕事で見に行けなかったんです。今思えば何で休んで行かなかったんだろうと後悔。しかし、同僚はなんと2008元もするVIP席で観たんですよ。円なら3万くらいですが、当時だと楽に武漢の平均月給を超えてますよ。中国人の同僚は引いてました(笑)

復活したS.H.Eは涙無しには聴けません。やはり三人揃ってなんぼ。周杰伦は昔のほうがいいと言われてますが、今作はそこそこの出来かと。「明明就」がお気に入り。蔡依林はかなり久しぶりにアルバム買いました。みんな一聴してわかる個性があるのは伊達じゃないですね。年季とでもいいますか。

最後に《咏春》ウン年前に盗版で(笑)これが掛け値なしに面白い!!
谢霆锋、洪金宝、元彪という豪華メンバーに、聴くだけでモチベが上がるニコラスのOPテーマ。「もうサイコー×n」となること請け合い。←なん連鎖だよ (-ε-o)ボソッ
ということで、また見ようと思い購入。が、DVDが2枚から6枚に増えた割に、画質はそこまでよくなかったww 

日本の会社が発売してくれんかなー。

ニコラスが歌う、「天公地道」
http://www.youtube.com/watch?v=MkhAtk3VmTY


でも、一番好きなのは梁咏琪ですが何か?


PR