忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

中国の中心らしい武漢でポチった。その1

以前なら徒歩圏内だった群光広場や図書城も、今ではバスで小一時間。
群行広場は地下鉄を駆使すればまだましだけど。

今住んでいる所は、地下鉄4号線が最寄りになるらしい。いつ完成するのやら。
武漢駅ならすぐだけどw



さて、日本もネットで買い物が増えてきてますが、中国のほうが流行ってるかも。
中国だと淘宝とか、当当网とか、他にもいろいろあるし。

そんな中、アマゾンが支払いも楽そうだったので、ポチってみました。
銀聯カードでも、現金でも可とのこと。
もちろんクレジットカード、支付宝とかでもOK。

不愧是亚马逊!
日本と同じで追跡も可。
2日にポチって、3日に発送。
これは北京から。もう一つは広州から発送されてました。



でも配達予定日に届かず…
なんでも、夜間の配達はしない地区らしいww

そういえば居住証明書もらいに行った時、

派出所のデータベースにも、ここの住所はなかった(笑)



PR