忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

「君の名前は?」って

語感が悪いですね。

普段二人称ってあまり使わないし。


19元払って見てきましたw

時間帯と場所のせいか客は自分以外
6人しかいませんでした(笑)
もうピークは過ぎたのかしら。

中国だとまず定価で映画は観ないですからね。
それであの興行成績は凄まじいと思います。
(定価でカウントしてたら知らん)


途中10秒ほど映像が止まりました(ヲイ

小説を読んでいたので、どう映像がされるのかが
楽しみでした。中国語字幕に頼らなくていいのは
やはり楽でいいですね(笑)

セル画世代なので、最近の劇場アニメは凄いなと。


内容に関しては、これが絶賛されるのかあと。
あわせ技1本な感じ。
個人的には挿入歌(?)というか、歌は特に
ピンときませんでした。

「セガガガ」なら知ってますよw

でも、興行的には成功してるからいいんです。


自分も10代の頃だったら異なる感想が持てたと
思います。小学生の頃「ナウシカ」を3回観に行った
過去もありますし(黒歴史?)

そういう意味では、自分にとっての「ナウシカ」や
「カリ城」のように、今の若い世代にとっての“経典”
になるのかもしれませんね。


知っている声優が少なかった(爆)




PR