忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

頭が固くなってる。

「習慣を変える」というのは、スイッチさえ入ればいけるはず。
普段と異なることをやろうとすると脳が拒否するそうです。
(先週読んだ本に書いてありました)

最近様々な音楽を聴いてます。
その割にピンとこないのは、それが理由かしらん。

でもNeal Schonのソロアルバムはよかったです。
JOURNEYの印象しかなかったので。(^_^;)


先週行けなかったので、ちょっと買い物に。
アーケードの真ん中でガンバくん(長崎のゆるキャラ)が相撲をwww
今日から秋場所だからかな。相撲甚句やらKTNの取材やら賑やかでした。


某書店では「りぼん」等に連載を持ってる作家さん2名のサイン会が!
寡聞にして存じ上げませんが、サイン待ちで並んでるのは女性ばかりでした。



これをゲット。あと聴解のために過去問も。
補語関連の本はいくつあってもいいですねw

ネットで間髪入れずポチるのも便利なんですが、
自ら手にとって吟味して買うのが一番です。


それにしても10年以上愛用の資◯堂の洗顔フォーム。
毎回某百貨店で購入してますが、今日は売り切れ。
ちなみに他の店も売り切れ。
誰だよ買い占めたのはww
中国でも売ってるしなあ、なぜ洗顔フォームだけ(謎



PR