忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

過去に使用した教材 3

『起きてから寝るまで中国語表現ドリル』アルク

★★★★
中国に着いたばかりの頃は、発音のチェックにこの本を使ってました。
初心者にはあまり向かないと思いますが、文法が気にならない人はOK。
惜しむらくはもう売ってません。

ということで、今はこちらが店頭には並んでいるようです。

『起きてから寝るまで中国語表現700』アルク


購入してませんが、他のブログでも割りと好評のよう。
立ち読みした所、中身は変更されてます。
とりあえず、今欲しい教材の一つ。

姉妹版で単語帳や、成語等あります。
『起きてから寝るまで中国語単語帳』は購入済み。
イラスト中心でそこに中国語がついてるパターン。単語帳らしくない。
日常使う物や事柄の名詞中心。自分にはしっくりこなかった。
★★☆




PR