忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

血肉となっている魂の教材。

捨てたつもりだったのに、手元に戻ってきました。縁があるんでしょうね。





少なくと100回以上は回してますね。200は超えてるかな。
今読み返してみても、自分の中国語の基礎が完成したのはこの教材です。
この頃の自分のレベルからすると文法的には簡単な教材でした。
しかし、口を鍛えるならそれくらいがベストだと思っています。
本当にいい時期に出会いました。

初級の段階は良い例文をどれだけ叩きこむかだけ。
(発音も忘れずにね)



今日は本屋へ。中国語関連は特になにもなし。
まあ買ってもしょうがないし。

そういえば不合格通知はまだ。日曜だから?





PR