忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネンドール出し続けて欲しい。

運動を控えているので、近場限定。
思ったより、出現しないんですよね。

通算4戦目。天候ブースト無し。
じんつうりき/ジャイロボール

カイオーガ PL35 
ゲンガー PL40 ふいうちのみ
ギャラドス PL40


ドロポンで勝利かと思ったのに…


カイオーガがカンストできていれば、
(ミュウツーカンストで飴不足w)
割りと余裕で勝てそうです。この面子
だとゲンガーの立ち回りが肝でした。
技2は結構避けました。避けすぎかも。

結局対ネンドールは、雨ブーストの1勝のみ。
できれば、明日以降も出てきて欲しいです。

ルギアはあまり乗り気ではないw


EXパス当選したけど、来週はいないのよ…
早く治って~~~~

PR

臥薪嘗胆

昨年の10月に逃した彼(彼女?)
いい個体値になって帰ってきました。


もちろん速攻でカンスト。
4000超えないのね。


オカルト

ジョギングコースに黒タマゴ。
運良く、カイオーガが出ました。

ちなみに今朝出た近所のグラードン
誰もいなかったw

CP2300なので及第点。
さすが実装初日マジックは健在。
そして、逃げられるのもお約束w


帰りに山の頂上でクチート戦。

なんと個体値100%が!!!
(ブーストかかってます)

さすが神社のジム。
日頃お参りしてるからでしょうか。

現実世界では雨なのに…

曇りとかw

黒タマゴは予想通り、グラードンでしたね。

ヒッキーなので、近所の3戦のみ。
初日は高個体値が出やすいという
オカルトパワー(?)で2318に遭遇。
ゲームの中では、雨(ブースト)のおかげで、
5人でも余裕で倒せました。

しかし、現実の世界では、雨のせいで
画面が滑ること滑ること。
(傘持ってなかったので)
14球あったのに、半分くらい当たらずw
案の定、逃げられましたよ。

今後は晴れの日に頑張ろう。
CP高いしね。


先日、キュウコンソロレイドに挑戦。
ときどき曇りの時に、以下のメンツで挑戦。
ギャラドスはレイド当時唯一の水水だったので、
実践投入したかっただけ。

残り2秒で勝利。

ソラビは回避しないと、ゴローニャは一発で。
まあ、フーディン戦のような緊張感はないですね。
(フーディンも、雨か霧なら余裕でしょうけど)


第三世代実装と天候システムの導入で
また盛り上がってる(?)ようですが、
デメリットも感じてます。

天候格差で出現ポケモンが偏る。
 うちの周辺は、曇りかときどき曇りばかり。
 出るポケモンの偏りがひどい上に、巣もない
 ので、図鑑埋めも長期戦覚悟。

・ポケモンのCPが高いので、ゲットしづらい。
 よって、ボール不足に拍車がかかります。
 でも、ハイリターンなので、仕方がない所。


実際バランス悪いんで、必ず修正が入るはず(爆)