忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

5度目の正直

やっとウィンディに勝った。♪(o´▽`o)v

地味に強化した成果ですかね。
最初の鳩は甥っ子のポケモンですw


台湾の方のポケGOの実況を見てたんですが、
やはり、バンギとシャワーズなんですね。
(ちなみにTL35でした)
案の定、コメント欄には
「ゴローニャを前に持ってこい」
「よけちゃ駄目だ」みたいなのが多かった。
結局、その方は勝てなかったわけですが、
その既視感といったらw

で、今日は急遽、岩エッジを強化。
砂がないので、2回しかできませんでした…


1回目は大文字。
ゴロ、シャ、シャ、バンギの布陣。
避けれる時だけ避けて、
見事4体目のバンギで勝利!

今までの苦労が嘘のよう。
楽勝でした。


2回目はWボルト。
同じ順序で臨むもシャワーズがサクッとw
やはり避けないと駄目。ゴロを前に。
ゴロ、ゴロ、シャ、シャ、バンギで。
(ちなみに二体目のゴロはブラスト)
際どい所でしたが、バンギのエッジで勝利。


確かに相性無視のゴリ押しでも勝てますが、
弱点をきちんと突いたほうが効率はよいです。
避けるの楽しい~♪

~結論~
ウィンディにはゴローニャ。
そして、シャワーズ。

これで、やっとゲンガーの育成ができるわ。


PR