忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

ゲンガー戦 

夕食後、近所でまだレイドがやっていたので
食後の散歩がてら行ってきました。

残り20分切ってましたが、早速参戦。
もちろんボッチレイドですよww

ちなみに、これまでのボッチレイドの戦績。
シャワーズ、ウィンディ、ゲンガーと3戦全敗


某動画を参考にして、層の薄い駒から選びましたよ。
MAX強化はカイリューが1体だけ…

バンギラス カミカミ
フーディン カッター 未来
エフィー 思念 未来
カイリュー 2体
ゴローニャ 泥 エッジ

初戦は相手の技と避けの練習と割り切って。
先方バンギラス、気合玉食らって即死(笑)
「お~これが気合玉かw」
フーディンとか避けても減りすぎww
エフィーも被弾して死亡。
ゴローニャも以下(ry
気づけば時間切れでサクッと負け。
気合玉を避けて、ゲージ技を2発以上打てれば
何とかなりそうですよ。


2戦目はゴローニャをカミカミギャラドスに変更。
被弾しても即死はなさそうですから。
慣れると気合玉は避けやすいですね。
それにしてもフーディンの装甲薄すぎ。
初戦よりいいペースでゲンガーの体力を
削っていき、最後のカイリュー勝負に。
最後に破壊光線が打てれば勝てたのに…_| ̄|○



フーディンに戦力外通告を出しますw
代わりに、ナッシー念力ソラビを投入。
気合玉1発ならOKです。
残り5分なので最後の勝負になります。

バンギラス カミカミ
ギャラドス カミカミ
(実はテルリンでしたw)
エフィー 思念 未来
ナッシー 念力 ソラビ
カイリュー テルリン
カイリュー テル 破壊光線

どうも相性はあまり関係ないようです(笑)

3戦目ということで、先方バンギラスが
かなり健闘しました。エフィーも未来を2発。
誤算はソラビがあまり効かなかったこと。
そして最後のカイリュー戦までもつれ込みます。
最後の最後は技の発動時間が惜しいので連打。
そして、残り0秒でなんとか倒せました
ゴリ押し感はありますが、うれしいですね。
技マシーンは出ませんでしたが満足。


初勝利が嬉しかったので、中国語とは
全然関係ありませんが記録しときますw

ちなみに現在TL36です。
中国語と同じでやったりやらなっかたり。
1年続いたのはジョギングが趣味の自分に
合っていたからでしょうね。

明日からも頑張りますよ~


PR