忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《铠甲勇士拿瓦》 見終わる。

《铠甲勇士拿瓦》
終盤は惰性で見てました。
しかし、最終話は度肝を抜かれました。

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工ー

終わりよければすべてよしということで。灵灵乙。
最後まで子供向けのせいか、成語や慣用語は控えめでした。

次は何見よう。


昨日はHSKだったらしいですね。
福岡の口試は、初中ともに30名ほどいたそうです。中検頑張れ。
今週は中検ですね。受けないけど問題は解きますよ~。


lang-8はぼちぼちやってます。
やはり、ネイティブだからといって、正しいとは限りませんね。
というスタンスでやってます。そもそも文法的な説明には期待してませんし。^^:
添削に関しては「口語」ではという前提が多いようです。
ある方に触発され、自分で日本語の文を考えて中国語にしてUPしてます。
幸いいろいろな方に見ていただけるので、助かってます。


NHKのディクテ3ヶ月経ちました。もう少し継続します。

英語は中3まで終わる。一旦休止。
得るものが多く充実してました。

3月は本当に去りそうな勢いです。













PR