忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

《遇见你》 第2集

この番組を見ると、旅に出たくなる。
社会復帰より、今の自分の欲求に従うほうがいいのかな。

こういう番組は見る人によって捉え方、感じ方は千差万別だと思います。

やはり、自分には普通の飾らない中国がいいんですね。
路上で髪切って10元とか。都会の洗練されたものには何の感慨もないです。
上海のような街が嫌いな理由もここ。でも今も残ってる古い町並みとかは好き。

番組の最後で彼らは今、泸沽湖(雲南省)にいると言ってました。
去年行っただけに、ちょっとぞくぞくっと。

泸沽湖は是非また行きたい場所。今度行くなら四川経由で。
去年は麗江から車で4~5時間かけて行きました。
年明け初めて雨とかで、運がいいのか悪いのが虹を見ることができました。
まだそれほど商業化も進んでなく、楽しかったです。
のんびりできなかったのが心残りなんですけど…

日本人は珍しがられますねw
会話も弾んで楽しかったですし。



せっかくなのでその時の写真を少し。







もう1年経つんですね。
原地不动と言われないように前進あるのみ。

銀と毛皮の店が多かったですよw
(偽物かどうかわからんのが辛いところ)

PR