忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月のまとめ。29日もあるでよ!


Googleのうさぎかわいいですね。

2月のまとめ。


中国語

lang-8・・・短文になってますが今月も完走。
《博雅》・・・5課まで目を通しただけ。単語が多すぎ。
ドラマ・・・あまり見てません。


韓国語

教材・・・5課くらいまで。ほとんどやってないから進まない。


運動・・・イマイチですね。体調が優れないのと寒いのと。

総じて怠惰な月でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

世の中自分の思い通りにいかないことだらけ。
人のせいにしても仕方ないですが、人のせいの場合もありますよ。たぶん。
それを「身から出た錆」とか「自業自得」とか言われるのは違う気がします。

先のことは考えないわけにはいきません。
でも、今の日本って一寸先は闇な感じがします。
なるようにしかならないかもしれないし、なんとかなるかもしれません。

「明日死ぬかもって」考えるのは難しいですよね。
そう思い定めることができれば、今やっていることが本当に必要で、
自分がやりたいことなのかわかり、視界が良好になるはずです。
よく言われている考え方ですが。

だからといって、自暴自棄になったり、刹那的な生き方もどうかと思います。

と、青臭いことを考えている間に、4年に一度の2月29日が過ぎて行きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
4年後の自分に乾杯!


ケリー・サイモンを聴きながら。









PR