忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

金で揉める

先方とは連絡がとれないので、仲介業者と話す。

たんに共通の友達なんですけど。

自分の中国語、下手すぎて嫌になる。

先方が悪いということになるので具体的な話は避けてましたが、

今回は事実を話しました。そのほうが話しやすいので。

その上で仲介業者曰く「お金は諦めろ」とw

まあ予想はしてましたが。

でも「泣き寝入りはいやだ」と言ったところ。

「天真、幼稚」と言われましたww

そうかもしれませんが、人の物を返さないのはいかんでしょ。

連絡がないのは先方が非を認めているからでしょう。

自分でもせこいし、しつこいと思いますが仕方ないです。

正直ものが馬鹿をみる世の中はポイズン♪

あ~めんどうくさい。



こう言う際の会話はテキストでは役に立ちません。

生活に即した会話はテレビやラジオですね。

自分が使いたい表現をストックしておくといいでしょう。

今日は同じ言い回しに頼ってばかり。

精進せねば。









PR