忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

明日は中検~♪

受けないので気楽なんですが、知り合いはダブル受験らしい。
ぜひ頑張って両方とも合格してもらいたいものです。


なんか突然思いついたので。
「例えるなら、中検ってこんな感じ~。」
  (=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

準4級:子供用プール。
4級:25mプール。
3級:50mプール。
2級:遊泳ゾーンの海。(ブイの外は危険)
準1級:海。(ライフセーバーがいる)
1級:海。(自分1人だけ)
(※低い級をけなしているわけではありません。)


50mまでは練習や対策はきちんとできるんです。
しかし、2級からは難易度が上がる。急に深くなったり、波にさらわれたり。
それでも、まだやりようがあるのが2級。
その上は「あとは勝手にどうぞ♡」って感じですね。範囲が広すぎるので。

参考書はビート板や、浮き輪。
お金がに余裕があれば、コーチをつけるもよし、習いに行くもよし。
最終的には目標が明確なら、対策も立てやすいと思います。

ちなみにネイティブにこだわる必要はないです。

どうして日本人ってネイティブに弱いんですかね。
裏を返せば、信頼できる指導者が少ないともいえるのでしょうけど。


とりあえず、問題がUPされたら、3級~準1までは速攻で解きます。





PR