忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

明日は中検。

年3回の楽しみな中検の日がやってきました。

受けませんがw

最近はネットに問題が上がるのが早くていいですね。
来週は寧波市へ出かける予定なので、武漢に戻ったら解こうと思います。
今度こそ泳いできます。

昨日はスタバで勉強っぽい気分を味わってきました。
友達にカテキョをお願いして、普段は決して聞かない文法的なことを。
(文法問題は自分で解決したほうが速いです)
やはりポイントを絞って練習すると、理解が深まって使えるようになります。
実は日本語と中国語で、お互いに◯◯語ではなんて言うの?というやりとり。


その後は汉街へ行ってデートww
以前行った時は未完成だったんですが、今では地下鉄も開通してたり、
ショッピングモールも完成してたりと、随分変わってましたね。
花金(死語)だけに人も大勢。

なぞのオブジェ。

昨日の今日なので、覚えてるうちに復習したほうがいいですね。


PR