忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

帰国しました。が、明日にでも中国行きたいw

今回の宿泊先は龙阳路の駅の近くなので、リニアの始発6:45には余裕。
地下鉄野駅に近い以外はイマイチなホテルでした…
余裕をもって朝マック。コーヒー頼んだら豆浆がきましたよww

春秋航空のカウンターは朝から大盛況。30分並ぶ。

帰国前になって体重計の電池が切れるというハプニング。
荷物の重さが計れず。武漢の空港で計った時には20.5キロw
ちょっと超えてたので、上海で本を数冊処分ww
そして上海での買い物は泣く泣く断念。
本やらCDやら欲しいものがあっただけに (T_T)

春節前にポチって郵送が正解だったようです。

いろいろありましたが、無事に帰国できました。

また行きたくてウズウズしてますが、春休みで3月の上海ー佐賀あんまり安くないね。
今度は計画を立てて旅行行きたいんですけど。四川と雲南あたりでしょうか。

その前にやることをきちんとやります。

本当に昨日出国した感じなんですよね。
1か月弱ですが、ほんと早かったなあ。



ちなみに今回買った本はこれ。あとは文字の練習本w
市販のHSK本ってほとんど解いてるんですよね(爆)







PR