忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

健康第一、体重第二。

タイトルの台詞。むかしS.H.E.が言ってましたw

数日前から、扁桃腺が腫れてます。

総合感冒薬を選択しましたが、効き目がありません。

明日も効果がないようなら、薬を変えましょうか。

熱がないので助かってます。


HSK4級、2周目入りました。

知らない慣用表現があります。

辞書に掲載されていないものはネットで。

百度一下ですよw


今更なんですが《哈利波特》を見始めました。
音声英語、字幕中国語。

予備知識が一切ないので、100%理解して
いるとは言い難いですが、楽しんでます。

おかげでカタカナが頭に浮かびません。

やはり英語も勉強したいな。


PR