忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

佐世保へぶらっと、ギルス…

昨日は大雨の中、運転の練習を兼ねて佐世保まで。
(ペーパー歴相当長い)

記憶にあるかぎり四ヶ町のアーケードを訪れるのは初めて。
本当に米兵(米軍関係者?)が多いというのが一番の印象。
彼らが私服なのに対して、海自の人は制服着てウロウロしてました。

ということで本来の目的である「岩合光昭写真展」へ。
佐世保市博物館島瀬美術センター

来場者の話に耳を傾けていると、猫好きの方か猫を飼ってらっしゃる方のようでした。
夏休みで日曜ということもあって、お子さん連れの家族も目立ってましたね。
「ねこ歩き」がブルーレイで販売されていて驚きました。(^_^)

一時間ほど鑑賞したあとは、アーケードをぶらぶらして五番街へ。

せっかくなので佐世保バーガーをいただく。
女性は食べづらいでしょうね。


五番街は思ったより店舗が少なかったです。
四ヶ町アーケードはパチ屋やゲーセンがあり、京都を思い出しましたw
佐世保バーガーの店では店員の一人が中国人ぽかったので、話しかけてみましたよ。
どこの人と聞いたら「中国w」というお答えがあったので、
さらに聞くと「蘇州」と言ってました。
後ろに客が並んでいなければ、もう少し話したかったんですけど…。

この日は、ワイパーを動かすスキルがUPしました。




PR