忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

やる気がない

中国から帰って、もう1ヶ月以上。
地方じゃ中国語を活かせる仕事がない。
そもそも、そんなレベルじゃないけど。

向こうでの生活は楽しんだけど、その分リスクも背負ってる。(特に医療方面)
確かに日本は痒い所に手が届く生活ができる。非常に便利。
でも日本人だからといって、日本で生活するのが一番だとも思わないんだよね。
だから、中国へ行ったんですけど。

それでも帰国を選択したのは自分。

自分の中では「帰国=一歩前進」
さらに前に進みたいところ。
明日、また一歩。

と、人間椅子の新譜を聴いていて考えるのでした。
実はイカ天の時から粉丝です。( ・´ω・`)ボソッ

あー、中国行きたい。
9月か、国慶節くらいに行きたい。
というか、絶対行く。
PR