忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ワンダー」読了。

「気がつけば 本だけ読んでる 春分前」 

Marieさんのところで紹介されていたので読んで見ました。

泣いた。

そういえば「エレファントマン」って映画ありましたね。



「みんな違って、みんな(ry」が偽善に聞こえます。

同調圧力なんてのが幅を効かせている日本では。

これだけ格差が広がってるんだし、違うのは当たり前。

比較しなきゃいい。

わかってるけど、難しいですね。


中国のほうが楽しく生活できたのもこの辺が理由だと思います。

もちろん生活していく上のインフラや保障等は断然日本がいいです。

とはいえ、先のことはわかりません。


それでも人には親切にしていきたいです。

改めて、そう思わせてくれた本です。

親切は無料ですよw










PR