忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局は日々の積み重ね。

悪いのは緒◯監督(笑)

一応巨人ファンなんですが、好きだった頃は原監督が現役の頃ですね。
チームとしては広島や横浜が好きなんですw
初代ファミスタでは横浜使ってましたww
(巨人を使う時は二番に王を入れてましたが)

最後の試合も畢竟一試合にすぎないんですよね。
クローズアップされてましたが。
そうなる前に一つ一つを大事にしておけという話。


何も野球に限った話ではありません。

「临阵磨枪,不快也光」
日々の積み重ねの上での付け焼き刃。泥縄。

そのためには毎日コツコツやっておけよと。



自分の発音を聞けば聞くほど、もっと上手くなりたいと思う。
個々の発音もそうだけど、音源のないものを読むと
ブレスだったり、イントネーションだったりが気になるわけです。
今までは基本的に音源付きの教材しか使ってこなかったですから。



決まった型で勉強していくのもあり。
いろいろなやり方を試行錯誤していくのもあり。

「やり方」がすぐ中国語に反映されると楽なんですが。
苦労はいといませんが楽な方がいいですもんね。




PR