忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

蒸し暑い。

3週間あまり片付けてなかった部屋を掃除。

ぼちぼち本(中国語関連)も減らそうかと。

断捨離は勢い。

CDを600枚捨てたのに比べたら楽勝だと思う。

実は売ればよかったんですが。


《爱情保卫战》を見る。

面白いと感じない。

今は見て楽しめる精神状態ではないようです。


「水滸伝」「楊令伝」「岳飛伝」と
足掛け数年に渡って読んできましたが
本日遂に読み終えました。

長い長い旅の終わりって感じです。

「楊令伝」の頃はまだ中国にいたんですよね。

どうでもいいですけど、昔「水滸伝」の格ゲーがあった気が…

NEO・GEOだったような。

高校生の頃は「魔界水滸伝」にどっぷりハマってましたねえ。

グインは11巻までw

そんな昔を思い出した夏の日でした。


さて明日からは音読を再開します。


PR