忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

半年中国語をサボるということ。

自分の想像より、散々なものになっていました。

昨年の6月以来なので、半年ぶりの中検。
(筆記だけですが)
昨年11月の中検、准1、1級を解いた結果。

准1 -26点
1級 -12点
(選択問題のみ)

準1級も豪快に不合格ですね。

中国語(中国)に対する興味も薄れて
いるので、むべなるかなです。


6日に皮膚科に行きました。
「じんましんじゃなくて、湿疹だね」と。
以前処方していた、ステロイドの入ったもの
を塗ってねと言われました。

それが効いたのか、ちょうど治りかけだったのか
その後、すぐかゆみも赤みも引きました。

結局原因不明。
およそ2週間くらいですね。


筋肉体操きつい。



PR