忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

ぼちぼち再開

某試験、やはり調整が入るようですね。
関係各所の思惑が統一されていない結果が招いた事態なんでしょうが
格好つけてインバウンドとか言っているからこうなるw

かくいう長崎も外国人頼みだしなww



中検1級は受けようと企んでいます。
7、8月と中国語はほとんどやってないので、
9月はラストスパートのためのラストスパートですw


あちこちつまみ食いするより、教材を絞ったほうがよさそう。
範囲はあってないようなもの、全方向にアンテナを張りたい。
対策を立てようとすると見事に矛盾します(笑)


・トレーニングブックは嫌いですがやることにします。
・9月は1つドラマを見る。

これを軸に進めていく予定。
なんて適当なんだww

面白そうなドラマを探さんとね。





PR