忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

釜山港へ(・∀・)カエレ!! 

某イベントがあるので、釜山へ行ってきました。
友達はK国が嫌いだったり、イルミーゼはゲット
済みだったりなので、いつものように一人旅です。


チェジュ航空で福岡ー釜山の往復。
3泊4日ホテル代込で3万チョイ。
(福岡までの交通費は別)

釜山は初めてなのでドキドキ。

リムジンバスが結構並んでいたので、日和って
電車でホテルまで移動することに。

交通カードへのチャージが分からなかった
ので、駅構内に座っているボランティアの
おじさんに、お金とカードを見せて
「チャージ、チャージ」とアピール。
おじさん、最後まで無言でやってくれました。
カムサハムニダ。

2号線、1号線と乗り換えホテルに着く頃は
もう真っ暗でした。

釜山駅に近いという理由で選んだ東横イン。
日本語通じるし、日本のコンセント使えるし♪
(リムジンバスならホテルのそばに着きます)


休憩したあとは、両替と夕食に。
大通りの一本裏がカオスでした。
どこの両替所も怪しい香りが。
中国の"黄牛”を思い出しました。

ここで両替しました。レートはいいかと。
パスポートは出さなくていいのねw
ちなみにここは中国語は通じませんでした。
(この辺はチャイナタウンなのです)



俺が知ってる張家界とは違う。

俺が知ってる北京とは(ry

ロシア人のお姉さんを横目に、
ホテルから歩くこと10分くらい。
目的地の「トネヌ」に到着。
土曜日ということもあって、少し待ちました。

サムギョプサル、テジカルビ、ビール2本。
3千円でお釣りがきたよ。最高かよ。

お一人様OKということで、時間を気にせず
ダラダラ飲みました。肉は自分で焼くけど。
混んでましたが、隣の席にもお一人様の
外国の方がいたので、気が楽でした(笑)

めちゃくちゃ美味しいというわけでは
ないんですが、一人でのんびり食べたい
方にはおすすめです。

食後はコンビニでビールを買って
ホテルへ戻るのでした。








PR