忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

四川省へ ~その6~


九寨溝の中は広いのでバスが走っています。
上りは分岐で止まると聞いていたのですが、
右の原始森林までノンストップでした。
上りのバスは途中で止まらないようです。
下りのバスは各バス停で止まります。

時間の都合で左の長海から見ていくつもりだった
のですが、変更を余儀なくされました。

のっけから原始森林をスルーして、すぐ下りの
バスに乗って、順番に見ていきました。


九寨溝だけで23kmほど歩きました(笑)

ガイドさんは「途中からは似た景色なので
飽きますよ」と言ってましたけどね。
確かに下の方のポイントは時間の関係もあり
見なかった場所もありました。
バスの中の放送では「次は九寨溝の見どころ~」
って全部見どころですよw

人が少ないところをのんびり歩いたり、
ぼーっと水面を眺めてる感じ。
今振り返ってもあれは「至福のひととき」

晴れているともっとよかったのでしょうが、
10年越しの夢が叶ったので非常に満足でした。

また違う季節に訪れてみたいですね。
PR