忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

現状維持で満足しちゃだめですね。


HSK六級、3回分解きました。
聴解に関しては7~8割の正答率。
読解は一割増と言った感じ。
写作は手を付けてません。
(4冊目終了まであと2回分)

いや~上達してないですね。
プラトーどころか、やってないだけw

今回からはきちんとデータを取ってるので
繰り返して解いた時に、自分の脳みその
ダメさ加減がわかると思います。

聴解について。
原稿をめくる音がしょっちゅう聞こえますw
別録り(?)男女の会話の間がおかしいw
語言大学の教材に慣れてる弊害ですね。

読解について。
最初の正誤判定が以前ほど難しいとは感じなく
なってました。それでも間違えますが…

「問題をこなしてもダメだ」と先日読んだ本に
書いてあったので、納得しつつも反論するため
敢えて問題集を使った学習をしばらく続けます。


でもしばらくはハングルやります(爆)

先日行った眼鏡橋。


PR