忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

中検1級へ向けて。 その3

範囲があってないような試験ですね。
茫洋としていて、どこから手をつけたらいいのやら。


そんな中、やっと『トレーニングブック』準1級のstep1が終わりました。
この辺りでつまずいているようでは先が思いやられますから、
知らないものはしっかり覚えたいところです。

1.見てわかる ←今ココ
2.聞いてわかる
3.話せる 


和訳、中訳には『トレーニングブック』以外でいいのがあればいいんですが。
日本語学習者向けの本が適当かな。
日本語能力試験N1あたりだと固めの表現が目白押しですし。
流暢な日本語に対訳付きで書いてらっしゃるブログもありますね。

教材と方針を早く決めて「やるだけ」モードに入ります。



PR