忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

あと1日で試験。

当初の計画通りにはいかず、これが本気なのでしょう。

明日やること。
・散髪。
・「トレーニングブック」の残り。
・HSK高等の聴解の残り。
・《琅琊榜》を見終わる。
・ジョギングorウォーキング。

「トレーニングブック」をやりきるのは難しいかもしれません。
いずれにしても明日は無理せず体調を整えるのが大前提。


1級対策としては「これだけやればよい」というものがないし、
「正解」もないような気がします。
自分にあった方法で気長に続けるのがいいようです。
(ドラマは1級対策としてはあまり向いていない。語彙が試験のものにマッチしない。)
結局は量稽古ですかね。

実際は自分も未だに模索中の身。
説得力をますためには合格しないとだめですね。



下半身が冷えると古傷(骨折箇所)が痛みます。(T_T)










PR