忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

武漢でイチオシの牛肉粉。

8年近く武漢に住んでますが、ここよりおいしい牛肉粉を知りません。
昔はたまに行く程度だったんですが、先週は4日連チャンww
今のアパートからは地下鉄1本なので。

行くなら朝がおすすめ。昼は殆どの店が終わってます。
小学校の近くなので、ほかにも油条、豆皮、热干面、面窝といろんなお店があります。

場所は地下鉄の洪山广场(2・4号線)のF1出口から歩いて5分くらい。



民主路をまっすぐ歩いて、何家垅小学校を目指します。





ここは裏になりますが、ここからも入っても買えます。
好みもありますが、牛肉宽粉一択です。10元です。朝は結構並んでます。
少なくとも20年以上の歴史はあるらしいです。知り合い曰く、子供の頃からあると。
武漢弁オンリーですが、気にせず「牛肉宽粉」「不要辣椒」とか適当にw

これに油条を浸しつつ食べれば、気分は中国人ですよ。

こういう店はガイドブックとかには載ることはないでしょうけど、潰れずに残って欲しいです。
ここの热干面もかなり美味しいと思います。
“蔡林记”などは有名なだけで、がっかりしますからね。

せっかく中国にいるのなら、現地に馴染んだほうが楽しい!!

明日は细粉でも食べようかな(笑)

PR