忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世も末。

テレビ殆ど見ないんですが、夕食時に合えば7時に総合。

天気予報とどうでもいい話題だけ。
噂には聞いてましたが本当にひどい。



昨日は本屋に籠もる。

期待してたこれ↓

思ったより古臭くはないんですが、食指が動くほどではありませんでした。
中山先生の『中国語作文のための短文練習』に似た内容。
やれば力は付きそうですが、今やらなくていいと判断。
読む本もたまってるしw

そのた気になる本も手にとってチェックしてきました。
教材の量も質も以前よりましにはなってきましたが
やはり英語のそれと比較になりませんね。

単語に特化した教材が欲しいです。
アルクさんのはイマイチな感じなので。







PR