忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親しき仲にも礼儀あり。

嘘です。

世の中、金です(笑)

そう思いたくもなります。

中華サイトで似た事案を調べてます。

やはり、名義が大事。

購入時に物件の名義を変更するように一筆書いてもらったんですが、

その書類も処分されてることでしょう。

そもそも、急に中国の家に入れなくなったので、

荷物も全部、置いたままですからね。

去年取りに行った際も、鍵が換えてあって入れませんでした。

その後に「2度と家には行くな」と釘を刺されましたがw



もうね、過程を楽しむことにしましたよ。

それで旅行してやる。

あと「ウシジマくん」読んどいてよかった。

いや~いろいろ参考になりますよ。


地味に進めていた8月の教材も第20課まで終えました。

あとは最後の復習を残すのみとなりました。

音読が全然足りてない。


PR