忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

『クリミナル・マインド』


『ブラック』の合間に適当に物色したこれ。
ハングルも音訳のようです。
原作はアメリカのドラマなので、
それらしい匂いがプンプンします。
上手く韓国ナイズドされてますが。


ちなみに、過去に唯一見た韓国ドラマは
『犬とオオカミの時間』&『IRIS』のみ。
中国にいる時なので、かなり昔です。
今となっては、なぜ見たのかは覚えていません。
(ハングルはやってなかったので)
しかし、どちらもチョー面白かった。

『犬とオオカミの時間』の主人公は
なんと、イ・ジュンギなんですね。
うーん、縁を感じる。

『麗』も見ないとね。
もちろんIU目当てw


ハングルに関してですが、本は眺めてますが
春先に覚えたことはすっかり忘れてます。
短いフレーズだけでも、ドラマで学習かな。

PR