忍者ブログ
中国語の学習を通して感じたこと。普段感じたことなど。備忘録として機能すればいいなと。

《琅琊榜》第14話まで。

試験勉強そっちのけでドラマ鑑賞。いや~面白い。
youtube、优酷等のコメント欄にはネタバレがあるので気をつけてくださいw




武漢から久々に連絡があり、荷物を送ってくれるとのこと。
3ヶ月ほど前、荷物を選別しに行くのは却下され、写真で判断したので
どの程度正確に送られてくるかはわかりませんが、
捨てずに送ってもらえるのは感謝しないといけません。

残りの物もとりあえずは捨てずに保管してくれるとのこと。
実際は捨てられてもおかしくないんですが、そこは信頼関係というか
人として超えては行けない部分だと思うので…


人を信じるって難しいです。

逆の面から自分はどうなんだとあとで床に入ってから自問自答です。

11月中は動けないので悶々とした日々になりそうです。

試験は?





PR